SSブログ

コボスタ観戦記 (2015.4.26 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

今日4/26(日)は、コボスタ宮城まで楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。
IMG_0124.JPG


今日の席は、バックネット裏でした。
このスタジアムのバックネット裏の席で見るのは、今回が初めてです。
IMG_0129.JPG

私の席からの眺めはこんな感じでした。
IMG_0150.JPG

バックネット裏の席は、なんと座席がクッションになっていました!プラスチックの座席だとだんだんお尻が痛くなってきますが、今日は全然疲れなかったですね。快適でした。

そして今日は「岩手 岩泉 龍泉洞デー」でした。
IMG_0153.JPG

というわけで、始球式は龍泉洞のマスコット・泉ちゃん。
IMG_0134.JPG

試合開始は13時。今日は快晴で、絶好の観戦日和だな~と思っていましたが、日射しが結構強くて長袖ではちょっと暑かったです。

こちらが千葉ロッテマリーンズのスタメン。(角中選手はインフルエンザのため戦線離脱中)
IMG_0138.JPG

ライトスタンドのマリーンズ応援団。
IMG_0148.JPG

この3連戦のマリーンズのユニフォームは、ビジター用の黒ではなく、「CHIBA」と書かれた白いユニフォームでした。

鈴木大地選手。
IMG_0151.JPG

試合は、7対1で楽天の勝利。

千葉ロッテ先発の大嶺祐太投手は5回2失点とまずまずでしたが、打線が楽天の先発・戸村投手を打ち崩せず、7回にダメ押しの4点を取られて7対0とされ、。8回にクルーズ選手のソロホームランで何とか完封はまぬがれましたが、結局楽天・戸村投手の記念すべきプロ初完投勝利という結果に終わりました。

IMG_0158.JPG

戸村投手に抑え込まれたというよりは、マリーンズが全然打てなかったという感じでしたね。
昨日目覚めたはずのデスパイネ選手も今日は沈黙してしまいました。

バックネット裏は見やすくていいのですが、周りはほとんど楽天ファンで、マリーズファンにとってはかなりアウェー感がありました。一塁側(マリーンズ側)ベンチの上のあたりの席だと、割とマリーンズファンは多いのですが。

今年、もう一回は見に行きたいですね。
今度はマリーンズの勝ち試合を見たいです。


~おまけ~
昨年8月に完成した、約3000席の三塁側の増設スタンド。
IMG_0142.JPG

楽天イーグルスのチャンステーマ その1
IMG_0141.JPG

楽天イーグルスのチャンステーマ その2
IMG_0143.JPG

楽天の選手の名前・背番号・顔写真の入ったコインロッカー。
IMG_0126.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

チャーコまま

今日、コボスタに行かれたんですね〜残念な結果でした…。大嶺投手は悪くなかったと思うのですが、打てない!つながらない!では、勝てないですよね?せっかく数少ないロッテ戦開催日に行くのだから、勝って気持ち良く帰りたいですよね??次こそは!ですね。観戦お疲れさまでした。。。
by チャーコまま (2015-04-27 00:05) 

ガッキー

☆チャーコままさん 
本当に残念でした。チャンスらしいチャンスもあまりなく、じわじわと点差を広げられてしまい、終わってみたら大差で負けてしまいました。今度こそは勝ち試合を見たいものです。あと、席はやっぱりマリーンズファンとしては一塁側ベンチの上あたりがいいですね。
そういえば、この日は「CHIBA」と書かれた白いユニフォームでしたが、球場に来ていたほとんどの千葉ロッテファンもそのユニフォームを着ていました。皆さん、黒いユニフォームと2着持っているのでしょうね。さすがです。



by ガッキー (2015-04-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0