SSブログ

4月の岩手出張レポ (今度こそ!) [東北発【岩手県】]

4月になってから、岩手県へ出張する回数がかなり増えました。まだあまり余裕がないため、お土産を買ったり、観光スポットに立ち寄ったり…という事はできていませんが、とりあえず携帯で撮った写真を集めて記事を作ってみました。


石割桜 (2015年4月22日撮影)
DSC_1585.JPG

石割桜は、盛岡地方裁判所の敷地内にある、岩の割れ目から生えている樹齢360年の桜です。(以前私が書いたレポ記事はこちら…桜の季節ではありませんが)

走っている車の助手席からだったのであまり上手く撮れませんでした。
来年は、近くでじっくりと見てみたいです。


東北道・岩手山PA(上り線)の「岩手山メロンパン」です。
これは前から一度食べてみたかったのですが、今回は時間がなくて断念。今度こそ!
DSC_1559.JPG


東北道・折爪PA(下り線)にて。
くじゃくがいるのは少し離れた場所だったので、時間がなく見に行けませんでした。今度こそ!
DSC_1555.JPG


東北道・折爪PA(上り線)にて。
うさぎがいるのは少し離れた場所だったので、時間がなく見に行けませんでした。今度こそ!
DSC_1556.JPG


軽米町特産の「さるなし」を使った「さるなしドリンク」です。
気になったので買ってみましたが、まだ飲んでません。近いうちに飲んでみます。
DSC_1557.JPG


今年2月に発売された岩手・釜石ラーメンのカップ麺です。
IMG_9892_.jpg
ちなみにこの商品の売上の一部は「釜石市のふるさと寄付金」に寄付されます。
釜石にいつか行く機会があれば、この「新華園本店」で本場の釜石ラーメンを食べてみたいです。



そしてこの4月から、NHK-BSプレミアムで2年ぶりに「あまちゃん」の再放送が始まりました。
2年前、朝の連ドラとして放送されている時は見ていなかったので、今は毎日録画して見ています。
ドラマの舞台となった岩手県久慈市にもロケ地巡りに行ってみたくなりました。
今年夏あたりにでも行ってみようかと思っています。


以上、何とも不完全燃焼なレポ記事でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

KnA

石割桜, 見たんですね。
盛岡は冷麺も美味しいです。
by KnA (2015-05-05 22:45) 

ガッキー

☆KnAさん 
桜の時期に石割桜を見たのは今回が初めてでした。
冷麺、久々に食べたいですね。
また盛岡に行ったら食べてこようと思います!
by ガッキー (2015-05-06 14:59) 

ぐす

石割桜、今年も元気に咲いていたんですね。
よかった!

不完全燃焼、次回のお楽しみが増えたと思えば・・・(*^^)v
by ぐす (2015-05-06 22:56) 

ガッキー

☆ぐすさん 
まあ、とりあえず今回は「下見」だと思えばいいんですけどね。

でも、マリーンズ戦の不完全燃焼は勘弁してもらいたいです。(笑)
by ガッキー (2015-05-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0