SSブログ

NDスタ観戦記 (2015.5.10 山形vs柏)レイソル完敗… [スポーツ【柏レイソル】]

今日5/10(日)は、山形県天童市のNDソフトスタジアム山形まで、J1・モンテディオ山形vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。私にとって、今年最初のJリーグ観戦です。

IMG_0183.JPG

実は、柏レイソルはまだ山形のホームでは一度も勝ったことがありません。私も今まで柏レイソルvsモンテディオ山形の試合は4回見に行きましたが、柏レイソルの0勝2敗2分です。今日こそは勝ってほしい!


今日の柏レイソルのスタメンです。
IMG_0184.JPG

対するモンテディオ山形は、スタメンに元柏レイソルの選手が3人もいました。
(アルセウ選手、林選手、ディエゴ選手)

IMG_0186.JPG

IMG_0187.JPG

そして、山形を率いる石崎監督も、元柏レイソルの監督です。
IMG_0188.JPG


試合開始は14時。
今日は気温が13℃しかなく、曇っていて風も強くて、長袖2枚でも寒かったです。

私の席からの眺めです。
IMG_0191.JPG

実際は、陸上のトラックがあるのでかなり遠いですが。
IMG_0195.JPG


試合は、3対0でモンテディオ山形の勝利。レイソルは完敗でした。
元柏レイソルのディエゴ選手が2得点の活躍。

柏レイソルのほうがボールをキープして終始攻め込んではいたのですが、相手の固い守りを崩せなくてなかなかシュートが打てなかった…というより相手ゴール前でも横パスが多くて、積極的にシュートを打つ場面が少なかったです。

試合後、レイソルサポーターは選手にブーイングをしました。
「戦う気持ちを見せろ!」という声も聞かれました。
力を出しきって負けたのであれば仕方ないですが、今日は積極的なプレーも少なかったですからね…
気持ちを切り替えて、次の試合に臨んでほしいです。

IMG_0201.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ぐす

マリーンズは私が見に行かなくなった途端、気持ちを切り替えたみたいです・・・(>_<)
by ぐす (2015-05-10 23:16) 

ガッキー

☆ぐすさん 
レイソルは次の試合も0対0の引き分けでした。
決定力不足が深刻な状況です。

マリーンズ、今日も勝つと思ったのですが、逆転負けを喰らってしまいましたね。まあでも明日は私が見に行った次の試合から連勝中の大嶺投手が先発だから期待しましょう!
by ガッキー (2015-05-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0