SSブログ

日経MJの1面に川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

5/18(月)の日経MJ(日経流通新聞)の1面の記事の中に、川嶋あいさんの名前が出てきました!
IMG_0232.JPG

今年から来年にかけて全国の多くのライブ会場が改修工事に入るという記事で、毎年8月に渋谷公会堂でライブを開催する川嶋あいさんの事が紹介されていました。


IMG_0230.jpg


日経流通新聞と言えば、今から12年前の2003年に、川嶋あいさんを特集した記事が載りました。ちょうど、8月20日ライブ前日の8月19日付の紙面です。IMG_0241.JPG

この記事は、私が川嶋あいさんに関心を持つきっかけとなりました。
今でも、この新聞の切り抜きは大切にとってあります。

ちなみに私が川嶋あいさんのファンになったのは、それから約2年後の事でした。
2005年5月27日に仙台でのライブを見に行ってからでした。

というわけで、まもなくファン歴10年になります。
ただ今、10周年記念のブログ記事も準備中です。


それでは最後に、川嶋あいさんの7月発売の新曲「とびら」のミュージックビデオ(フルバージョン)の動画を貼り付けておきます。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ぐす

サーフィンしてたら、この曲に当たりました(*^^)v

https://www.youtube.com/watch?v=HBXDtgwpSoQ&feature=em-subs_digest-vrecs

by ぐす (2015-05-23 23:21) 

KnA

コンサートが出来る会場があることは大事なことだと聞きました。
韓国の音楽関係者が日本にはコンサートが出来る会場は多様な規模でたくさんある方だと羨ましがってました。
しかし、建て直す建物が多いらしいですね。
by KnA (2015-05-24 14:29) 

ガッキー

☆ぐすさん 
これは知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。
歌詞と映像がピッタリ合ってますね!
ここ数年、この曲は卒業式でもよく歌われるようになってきているようです。
by ガッキー (2015-05-25 00:48) 

ガッキー

☆KnAさん 
日本ではここ数年CDが売れなくなってきていますが、コンサートの観客動員数は増えているようです。同じ時期にあまりにも多くの会場が建て替えになるのは、ちょっと辛いですね。

by ガッキー (2015-05-25 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0