3日間の大阪研修 [関西]

月・火・水と3日間、大阪で研修でした。
大阪には日曜の午後に移動したので、3泊4日の長旅になりました。

せっかく大阪に行ったのに、研修期間中は夜間外出禁止…
中学生の修学旅行かよ!(笑)

そんなわけで残念ながらあまり写真もないですが、レポ記事を書いてみたいと思います。

仙台から大阪への飛行機は、IBEXでした。

今回、どうしても行きたいところがあったので、日曜は伊丹空港に着いた後、すぐバスで京都に向かいました。どこに何しに行ったのかは、また近々ブログ記事に書きます。

とりあえず今回は京都駅前で撮った京都タワーの写真を載せておきます。

夜は兵庫県で友人と食事をしました。
一番搾りの「神戸づくり」を飲むことができました!

日曜の宿泊先は大阪市内のビジネスホテルだったので、食事した後は阪急電車に乗って梅田まで移動しましたが、ちょっとビックリしたことが一つ。

普通、駅のホームのアナウンスは「2番線に電車が到着します」と言いますが、阪急の駅では「2号線に電車が到着します」と言うんですね。(詳しくはこちら