SSブログ

満月(仙台定禅寺店)のワンタンメン [グルメレポ【宮城県】]

6/14(日)のお昼は、昨年7月に仙台にオープンした「満月 仙台定禅寺店」に行ってきました。昭和35年に創業した、山形県酒田市にあるワンタンメンの名店「満月」の2号店です。

人通りの多い定禅寺通り沿いにあり、午後2時になっても店の外には行列ができていました。
IMG_0425.JPG


店の前にはこんなノボリも。
IMG_0422.JPG

満月の酒田本店は、5/28の「秘密のケンミンショー」で酒田のラーメンの代表的な店として紹介されたばかりですが、店の外にあるメニュー表にはケンミンショーの秘密マークが…(笑)
IMG_0420.JPG

こちらがワンタンメン(780円)です。トッピングで煮たまご(100円)を入れました。
IMG_0421.JPG

スープは、あっさりしていて、魚介系の味はそれほど強くなく、ほんのりとした甘みがあり、いかにも酒田のラーメンといった味でした。

ワンタンの生地は極薄で、ふわっとしてとろけるような感覚でした。

ワンタンの写真も撮っておけばよかったと、食べ終わってから後悔しました。
この写真では、チャーシューとネギの下に隠れて見えないですよね…
今度行った時はワンタンの写真も撮ってきます!


ちなみに私は酒田の本店にも行った事があります。
今から12年前、仙台に転勤してきてまだ1年も経っていない頃でした。
その時に撮った写真を載せておきます。
040203満月.jpg
(2004年2月3日撮影)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0