SSブログ

新潟のお土産 (2014秋~2015春) [北信越]

私は新潟に帰省するたびに毎回何か自分用のお土産を買って帰るようにしていますが、昨年秋以降に買ったお土産がまだブログ記事にできていなかったので、まとめて紹介したいと思います。(カッコの中は、買った時期です)


まずは、新潟のご当地グルメ「イタリアン」風味のひねり揚げです。(2014年11月)
IMG_9226.JPG



大阪屋の新潟銘菓「万代太鼓」です。(2015年5月)
年輪状に焼き上げたソフトクッキー生地の中にクリームが入っています。
IMG_0178.JPG

こちらは期間限定の「万代太鼓(レモンクリーム)」です。(2014年9月)
IMG_8949.jpg

ちなみに「万代太鼓」とは和太鼓を使った新潟の郷土芸能です。



柏崎市の愛松堂のお菓子「番神太鼓」と「米山おろし」です。(2014年9月)
IMG_8948.JPG

写真左の「番神太鼓(ばんじんだいこ)」は、ホワイトチョコでコーティングされたカステラ生地の中にフルーツと餡が入っています。写真右の「米山おろし」は、パイ生地の中に栗と白餡が入っています。
IMG_8950.JPG



北陸道の大積パーキングエリアで買った菓子専科ふらんすやの長岡銘菓「蒼柴(あおし)の森」と、刈羽銘菓「桃だより」です。(2015年5月)
IMG_0181.JPG



全国第一号地ビール「エチゴビール」です。
IMG_0171.JPG
右から二番目の「こしひかり越後ビール」は、原材料にコシヒカリが使われています。



~おまけ~
「バスセンターのカレー」です。
IMG_9220.JPG

これは買ってはいませんが(ゴメンなさい)、新潟ではよく見かけます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 00:50) 

ガッキー

☆umashi2015さん 
コメントありがとうございます。
貴ブログに返信を書き込みましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。
by ガッキー (2015-07-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0