SSブログ

じゃがッキー他 北海道のお土産 [北海道]

今日は、北海道のお土産を紹介します。

まずは、6月に北海道へ旅行に行った職場の人からのお土産です。

「白いブラックサンダー」と、「北海道じゃがッキー」です。
IMG_0502.JPG

じゃがッキー!(笑)


じゃがいものクッキーだから「じゃがッキー」なんですね。

豚ガツのジャーキー「ガッキー」、いぶりがっこのジャーキー「いぶりがっキー」に続く、私の名前が入った商品の第3弾です。



続いてはこちら。
6月下旬に仙台市内のスーパーの北海道フェアで買ってきた「網走ビール 流氷ドラフト」です。
IMG_0510.JPG

「オホーツクブルー」の流氷の海を表現するために天然の色素を使用し、今までのビールや発泡酒には無い美しいブルーに仕上げたそうです。

缶には「オホーツク海 流氷使用」と書かれていますね。

IMG_0511.JPG

缶にはグラスに注がれた水色のビールのイラストがありましたが、実際にはこんな色でした。

IMG_0933.JPG

原材料にナガイモやクチナシ色素が入っていて、分類はビールではなく発泡酒です。

味は、ビールというよりも、苦味のあるチューハイに近かったです。



最後はこちら。
「じゃがですよ!」の北海道限定品・ほたてバター醤油味。
IMG_0695.JPG

今年7月、JR東日本の駅の売店で「夏の北海道キャンペーン」をやっていたので、北海道に行かなくても買うことができました。

というわけで、私が北海道に行ったわけではありませんが、北海道のお土産レポでした。


追伸
半年前に北海道出張が中止になったという記事を書きましたが、10月に北海道に出張することが決まりました!お土産を買うのが楽しみです!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0