SSブログ

8月の八戸出張レポ [東北発【青森県】]

8月も青森県八戸市に出張に行ってきました。
その時に撮ってきた写真で記事を作ってみます。


7-8月の期間限定販売・八戸三社大祭パッケージのイギリストースト。
DSC_2014_17%.jpg

パッケージの裏に書かれていた、八戸三社大祭の由来。
DSC_2015.JPG



八戸のご当地サイダー「みしまバナナサイダー
DSC_2019.JPG



昭和レトロな雰囲気の、観光遊覧船のりばの看板。
DSC_2016.JPG



飛行機雲が何本も!
(2015年8月25日撮影)
DSC_2017.JPG

ここまで多くの飛行機雲が空にある光景は初めて見ました。
おそらく、海上自衛隊八戸航空基地が近くにあるからでしょうね。
そして、少し離れたところには航空自衛隊三沢基地、三沢空港もありますし。



八戸駅西口には、八戸の方言で書かれた横断幕がありました。
どちらも前回7月の出張時に撮ってきた写真ですが、載せておきます。
(2015年7月28日撮影)
DSC_1827.JPG

DSC_1829.JPG


八戸には一度プライベートでゆっくり行きたいと思っていますが、一体いつになることやら…


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0