SSブログ

シュリンプヌードル 東北ゆるキャラパッケージ [東北発]

東北には、エースコックの「シュリンプヌードル」というカップ麺があります。
当初は全国発売されていましたが、現在は東北限定になっています。

そのシュリンプヌードルに、東北6県のゆるキャラパッケージが登場しました。
IMG_1006.JPG


「since1973 東北で愛されて」の文字が入っています。
IMG_1008.JPG

プリッとおいしい小海老入り。
IMG_1009.JPG

私が好きなのは、右上の「むすび丸」と右下の「スギッチ」です。
IMG_1010.JPG

むすび丸」とは宮城県、「スギッチ」は秋田県の観光PRキャラクターです。

どちらも、イラストだとかなりかわいいです。

ただ、この2つのゆるキャラには、「イラストだとかわいいけど着ぐるみになるとスマートになりすぎてかわいさが半減してしまう」という欠点もあるんですよね。(この点については昨年秋の記事で熱く語っていますので、興味のある方はこちらをご覧ください)

さて、今年も「ゆるキャラグランプリ2015」が開催されますよ。
現在、投票受付中です。
【投票期間 8月17日~11月16日の3ヵ月間】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0