SSブログ

シルバーウィークの仙台の風景 ~嵐が来たぞ!~ [東北発【宮城県】]

今年は9/19(土)から9/23(水)まで5連休です。

宮城県利府町のひとめぼれスタジアムでは5連休のうちの4日間、嵐のコンサートが開催されますが、計20万人の動員ということで宮城県内のホテルはどこも満室、その影響で学会も延期になるなど社会現象にもなっていて、経済効果は約93億円とも言われています。

9/21(月・祝)の午後仙台駅に行ってみたら、この日はコンサートは無い日でしたが、お土産店にはどこも長い行列ができていました。

仙台駅には、嵐のポスターが吊り下げられています。
DSC_2111.JPG

新幹線の改札がある3階から
IMG_1108.JPG


そして9/22(火・祝)の夕方、コンサート会場(ひとめぼれスタジアム宮城)周辺がどんな様子なのか見てみたくて、利府町まで車で行ってみました。

開演後だったからか、道は思ったよりすいていました。中に入れるわけでもないので、ただ車で通っただけですが、窓を開けて「音漏れ」を聞いていたら、ちょうど私の知っている曲(大ヒットしたかなり有名な曲)が流れてきました!

車の中からスタジアムを撮影。
IMG_1192.JPG

周辺の駐車場には至るところにコンサート来場者駐車禁止の看板が立てられ、警備員もいました。
IMG_1181.JPG



嵐のコンサート会場(ひとめぼれスタジアム宮城)へは仙台駅だけでなく、泉中央駅からもシャトルバスが出ています。こちらは地下鉄泉中央駅の地下通路の貼り紙です。
IMG_1123.JPG

コンサート終了後、泉区役所には大型バスがひっきりなしに到着していました。




~おまけ①~
このたび、国内2店舗目となるLINE公式キャラクターグッズショップが仙台にオープンしました。

地下鉄仙台駅の告知ポスターは、ブラウンの伊達政宗バージョンです。
DSC_2077.JPG

こちらが店舗です。
IMG_1119.JPG

場所は、仙台初売りで有名な「お茶の井ヶ田 一番町本店」の隣です。

「LINE」は、東日本大震災を機に生まれたサービスです。震災時、電話やメールがなかなかつながらない状況の中、インターネット回線を使ったサービスはつながりやすかったため、インターネットを使ったコミュニケーションアプリが必要だということで誕生した経緯があり、思い入れのある東北への出店は前から考えられていたそうです。




~おまけ②~
仙台駅では今、東口の再開発に伴い工事が行なわれています。
IMG_1114.JPG

IMG_1116.JPG
(2015年9月21日撮影)

完成が待ち遠しいですね。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0