SSブログ

10年後の楽屋で… [川嶋あい]

先日、福島県棚倉町の倉美館でのコンサートに携わる仕事をした知り合いから、こんな写真つきのメールが送られてきました。

2015091308440000_60%.jpg

楽屋の壁に書かれた、川嶋あいさんのサインです!

私が川嶋あいファンだと知っていて、送ってきてくれました。

日付が、2005.12.11 となっていますが、このライブには私も行きました。
(レポ記事はこちら、セットリスト記事はこちら

私が川嶋あいファンになって、3回目のライブでした。それまでの2回はライブハウスでスタンディングだったので、私にとって初めて参加した着席のライブでした。


当時、会場に貼られていたポスターです。
051008.jpg
(2005年10月8日撮影)

ポスターにはこう書かれていました。

路上ライブを3年で1000回達成。
歌う事への情熱と夢をあきらめない強さ。
そして何よりも人の心を惹きつける天使の歌声。
今回はクリスマスライブ。
ファン待望の原点に帰った
アコースティックなサウンドをお贈りします。


撮影日がライブ当日ではありませんが、これはライブ会場にチケットを引き取りに行った日に撮ったからです。

その日のブログ記事はこちらです。

というわけで、その日からちょうど10年後にあたる今日、この記事をアップしました。
(実はサインの写メをもらったのは3週間ほど前でしたが)

あれから10年… 懐かしいですね。



そして10年後となる今年も、12月に福島県(今度は棚倉町ではなく国見町)で川嶋あいさんのライブが行なわれます。私にとっては1年9ヵ月ぶりのライブ参加なので、楽しみです。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

KnA

宝物でも見た気分ですね。(笑)
by KnA (2015-10-08 19:45) 

ガッキー

☆KnAさん 
でも、できれば実際に自分の目で見たかったです!
楽屋なので、関係者しか入れないですからね…
by ガッキー (2015-10-09 01:45) 

のり

懐かしい…ヽ(;▽;)ノ
by のり (2015-10-12 22:15) 

ガッキー

☆のりさん 
のりさんのコメントも懐かしいです!!
by ガッキー (2015-10-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0