SSブログ

札幌出張レポ 1日目(赤れんが他) [北海道]

今週の火曜は札幌に出張でした。

朝早く仙台を出て、札幌には11:00頃到着。

それでは、札幌で撮ってきた写真を載せておきます。


札幌駅南口
IMG_1363.JPG


札幌駅構内にあった北海道新幹線開業のカウントダウンボード
IMG_1360.JPG


札幌駅構内の売店にて
IMG_1359.JPG


札幌駅から歩いて数分のところにある、北海道庁旧本庁舎(赤れんが)
IMG_1366.JPG

IMG_1367.JPG

IMG_1369.JPG


この日のお昼は、「ざ・本マグロ」
DSC_2130.JPG

マグロの脳天、ほっぺ、尾の身、あご肉、腹とろ、背とろ、たんこぶ、中とろが入った丼です。
DSC_2128.JPG

どれがどの部位だかほとんどわかりませんでしたけどね。(笑)

一緒に食べに行った北海道の同僚に「北海道っぽいものが食べられてよかったです」と言ったら、「北海道では、マグロは函館沖ぐらいでしか獲れないんですけどね…」と言われましたが。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ぐす

ファイターズ戦ではないのですね?(^_-)-☆
by ぐす (2015-10-10 07:35) 

ガッキー

☆ぐすさん 
残念ながら仕事です…
札幌のラーメンを食べる暇もありませんでした。
次回は半年後くらいにまた行けるかもしれません。

by ガッキー (2015-10-10 11:03) 

KnA

へ~いよいよ新幹線が通るんですね。
盛岡から札幌までなんですか?
by KnA (2015-10-10 18:40) 

ガッキー

☆KnAさん
来年春に通るのは函館までです。
札幌まで通るには、まだ時間がかかりそうです。
by ガッキー (2015-10-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0