SSブログ

札幌出張レポ (お土産編) [北海道]

ブログですでに書きましたが、10/6~7は札幌に出張してきました。
(1日目のレポ記事はこちら、2日目のレポ記事はこちら

ちなみに今回の札幌出張、札幌に着いたのが火曜の午前11時頃で、札幌を出たのが翌朝8時頃。
滞在時間は丸一日にも満たなくて、自分の自由な時間はほとんどありませんでした。
まあ仕事だから仕方ないですけどね…

それでは遅くなりましたが、札幌出張の時に買ってきたお土産を紹介します。


まずは「三方六(さんぽうろく)の小割」です。
IMG_1395.JPG

個包装になった食べきりサイズのバウムクーヘンです。
IMG_1396.JPG

ホワイトチョコとミルクチョコで、白樺の木がイメージされています。
IMG_1401.JPG

以前、テレビ(秘密のケンミンショー)で「三方六のバウムクーヘンの切れ端を買いに早朝から行列ができる」と紹介されていました。北海道では大人気のバウムクーヘンです。
IMG_1397.JPG



続いては「白いバウム TSUMUGI(つむぎ)」
IMG_1391.jpg

「白い恋人」の石屋製菓のバウムクーヘンで、ホワイトチョコレートが生地に練りこまれています。
IMG_1568.jpg



「白いブラックサンダー」の12袋入り。
IMG_1393.JPG



「じゃがポックル」の10袋入り。
IMG_1394.JPG



北海道天然鮭を使ったスモークサーモンのドライチップ「クマつまみ。」です。
「クマもうなるおいしさ」と書かれています。(笑)
IMG_1399.JPG

裏側にもクマの手のイラストが。
IMG_1400.JPG



北海道日本ハムファイターズの選手が缶にあしらわれた缶コーヒー(北海道限定缶)です。
ちなみにこちらは中田翔選手です。
IMG_1407.JPG


お土産は缶コーヒー以外は札幌駅で電車を待っている間に買いました。
(缶コーヒーはコンビニにもありましたが、空港で購入)

新千歳空港でもお土産をゆっくり見たかったのですが、残念ながら見る時間は全くありませんでした。午後から仙台で会議だったので朝早く札幌を出なければならなかったんですよね。午後の予定がなければ、もっとゆっくりできたのですが。

まあでもこれだけお土産が買えたのでとりあえずよかったです。



~おまけ~
新千歳空港と札幌を結ぶ電車です。(札幌駅にて)
IMG_1358.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0