SSブログ

奥入瀬渓流&十和田湖 [東北発【青森県】]

今週は仕事が忙しくて一週間遅れになってしまいましたが、3連休青森旅行レポの第一弾です。

3連休とはいっても土曜は仕事だったので、日曜午後から月曜の祝日にかけての一日半ではありましたが、八戸を拠点にして、レンタカーでいろいろなところへ行ってきました。

まず10/11(日)の午後は、奥入瀬(おいらせ)渓流経由で十和田湖へ。

IMG_1422.JPG


石ヶ戸(いしげど)です。
IMG_1420.JPG

「石ヶ戸」とは、「石でできた小屋」という意味だそうです。
IMG_1421.JPG


銚子大滝
IMG_1424.JPG


この日は曇り空で、時折雨も降るあいにくの天気だったので、駐車スペースのある石ヶ戸と銚子大滝周辺だけしか散策しませんでしたが、それでも美しい大自然を満喫できて、癒されました。
IMG_1428.JPG

ただ、紅葉にはまだちょっと早かったようで、ほとんど色づいてはいなかったです。


そして、十和田湖へ。

十和田湖は、ものすごい強風でした。
IMG_1432.JPG


十和田湖と言えば、乙女の像です。
IMG_1436.JPG

IMG_1441.JPG

IMG_1437.JPG

IMG_1440.JPG

この像の前に来たら、二人でこのポーズで記念写真を撮りたいところですが、知らない人に撮影をお願いしてこのポーズをとるのは、非常に恥ずかしいものがありますね。(笑)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0