SSブログ

秋田で川嶋あいNEWアルバム「Be Your Side」を購入 [川嶋あい]

今週は月曜から火曜にかけて、秋田に出張してきました。

月曜に私が泊まった秋田駅東口のビジネスホテルは、約半月前の10/11(日)に川嶋あいさんのライブが行なわれた場所(秋田拠点センター・アルヴェ)に直結した場所にありました。

こちらがライブの行なわれた、アルヴェ1階きらめき広場です。
DSC_2164.jpg
(2015年10月27日撮影)


さて、10/21には川嶋あいさんのNEWアルバム「Be Your Side」がリリースされましたが、先週は仕事が忙しく土日も後輩の結婚式(と挨拶の準備)で全然買いに行く暇がなかったので、10/27に秋田での仕事を終えた後、秋田フォーラスの地下にあるタワーレコードで買ってきました。


IMG_1601.JPG

IMG_1600_77.jpg


タワーレコード購入特典のポスターも無事ゲットできました!
IMG_1602.JPG


忙しくてまだ全曲聴けてはいませんが、なかなかいい曲がそろっているようですね。
今週末、車で帰省する時にじっくり聴きたいと思います!



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

私は昨日アルバムが届いて さっそく聞いてみました。
なぜか、あいさんのアルバムじゃないような新鮮な感じでした。
声がちょっとかわったのか、歌い方が変わったのか、そう感じました。
そして、私はタイトル曲より「夢枕」がもっと気に入りました。
「Love Letter」 とか「Tokyo」もいい曲でした。
by KnA (2015-10-31 06:24) 

ガッキー

☆KnAさん 
私は新鮮というより、むしろ懐かしい感じがしました。
曲調がどこか懐かしく感じたのかもしれません。
(80年代の歌謡曲のような雰囲気もあったので)
あとは、私自身がここ何年かあまり川嶋あいさんの曲を聴いていなかったから、久々に聴いてそう感じたのかもしれないですが。

歌い方に関しては、以前「どういう歌い方をしたいかは時期とともに変わってくるので、アルバムによって歌い方が違っている」というような事を聞いたことがあります。

まだじっくりと聴いてはいませんが、私はアルバム前半の曲が結構いいと思いました。KnAさんとは正反対ですね。(笑)



by ガッキー (2015-10-31 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0