SSブログ

青森出張レポ(青天の霹靂ほか) [東北発【青森県】]

10月と11月の青森出張中に撮ってきた写真で未公開だったものをまとめて紹介します。

10/11に発売された、青森県では初めてとなる特Aランクの新ブランド米「青天の霹靂(せいてんのへきれき)」です。一度食べてみたくて、出張中に2kgのを買ってきました。
IMG_1590.JPG


今年10/3~4には青森県十和田市で「B-1グランプリ」が開催されました。
この時期になるとB-1グランプリ出展メニューのいろいろな商品が発売されるようになります。
こちらは昨年の大会でゴールドグランプリを受賞した、十和田バラ焼き(風の焼きそば)です。
IMG_1340.JPG


青森県内のスーパーにあったパン「青森県産スチューベンフィリング&ホイップ」
スチューベンはブドウの品種の一つで、青森県鶴田町が生産量日本一だそうです。(詳しくはこちら
来年3月に開業する北海道新幹線のイラストも描かれています。
IMG_1690.JPG


新青森駅にあった顔出しパネル。
DSC_2260.JPG


青森駅に停まっていた「特急つがる」です。
IMG_1409.JPG

IMG_1413.JPG

もう一枚、青森ベイブリッジを入れて撮ってみました。
IMG_1414.JPG


青森市の平野部では11/26夜現在でまだ初雪が観測されておらず、これまで最も遅かった記録に並びました。今日11/27も降らなければ、55年ぶりに記録更新となります。(詳しくはこちら


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0