SSブログ

仙台在住「柏レイソル&川嶋あいファン」の一日 [雑記]

昨日12/26(土)は、仙台に住んでいる「柏レイソル川嶋あいファン」の私にとっては特別な一日でした。

 13:00から仙台で柏レイソルの試合
 17:30から福島で川嶋あいコンサート

サッカーの試合会場は、私の家から歩いて15分ほどのところにある、ユアスタ仙台。
コンサート会場は、車で(高速を使って)約1時間の福島県国見町。


サッカーは、天皇杯準々決勝(ベガルタ仙台vs柏レイソル)です。トーナメントなので、90分で決着がつかなければ延長戦、それでも決着がつかなければPK戦も行なわれます。

サッカーの試合を見てからコンサート会場に移動するスケジュールでしたが、遅くとも16時には出発しないと間に合いません。90分で決着がつけば問題はないのですが、もし延長に入ってしまったらスタジアムを途中退出しなければなりません。

90分での決着(もちろん柏レイソルの勝利)を期待して、ユアスタ仙台へ。
IMG_2111_.jpg

試合は、柏レイソルが先制するも追いつかれ、再び勝ち越すもまた追いつかれ、2対2のまま延長戦に突入。

延長戦を最後まで見てから家に帰って、それから車で出かけたのではコンサートには間に合わないので、やむなくスタジアムを途中退出し、延長戦は家でテレビ観戦することして、終わり次第すぐ出かけることにしました。

走って家に帰りましたが、後半終了から延長戦開始まではあまり休憩をとらないんですね。家に帰ったらすでに延長前半8分で、しかもベガルタ仙台が3対2と勝ち越しているではないですか!

しかしその後延長後半に柏レイソルが同点に追いつき、PK戦に突入。
そしてPK戦の末、柏レイソルが勝利!!!

PK戦をスタジアムで見ることはできませんでしたが、ベガルタ仙台側のゴールで行なわれたので、「スタジアムで見るよりもテレビのほうが見やすかったはずだから、これでよかったんだ」と自分に言い聞かせています。(笑)

PK戦を最後まで見届けてから、車でコンサート会場の福島県国見町観月台文化センターに向かいました。

家を出たのは16:00頃。17:00開場(17:30開演)でしたが、会場に着いたのは17:10頃。結構ギリギリでした。
IMG_2139_.jpg

福島県とは言っても、宮城県との県境の町で行なわれたので、ほとんど地元のようなものです。
私自身、川嶋あいさんのライブに参加したのが昨年3月以来1年9ヵ月ぶりで、本当に久々でした。
(昨年秋の仙台ライブは病気のため断念したので)

そして昨日は、柏レイソルと川嶋あいのファンクラブ会報誌も届きました。
(左の「幸せの青い封筒」が川嶋あいファンクラブ、右の黄色い封筒が柏レイソルです)
IMG_2144.JPG

もうこの日はまさに柏レイソル&川嶋あいづくしの一日でしたね。
試合観戦レポとライブレポは改めて詳しく書きますが、取り急ぎ昨日の報告まで。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0