SSブログ

ユアスタ観戦記 (2015.12.26 天皇杯準々決勝 仙台vs柏) [スポーツ【柏レイソル】]

12/26(土)は、ユアテックスタジアム仙台まで、天皇杯準々決勝・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。
IMG_2130_.jpg

仙台在住の柏レイソルファンの私にとっては、仙台で柏レイソルの試合がまた見られて嬉しい限りです。
IMG_2111.JPG

この日から寒波が来て雪になるとの天気予報でしたが、いい天気でした。
IMG_2124.JPG

普段はサポーター席で応援しますが、天皇杯の席割りではバックスタンドも柏レイソル応援席となっていたので、バックスタンドで観戦しました。ユアスタのバックスタンドで柏レイソルの試合が見られるなんてめったにない機会ですからね。

試合前の選手紹介は、天皇杯ということでアウェーの柏レイソルの選手も顔写真つきでした。

京都への移籍が濃厚なGK・菅野孝憲選手。どうなるんでしょうかね?
IMG_2112.JPG

今季限りで退団のクリスティアーノ選手。残ってほしかったですが…
IMG_2113.JPG

就任一年目の吉田達磨監督も、今季限りです。
IMG_2118.JPG


試合開始は13時。

前半11分、相手のファウルで柏レイソルがフリーキックを獲得。
蹴るのはクリスティアーノ選手(背番号30)です。
(写真が全体的に霞んで見えるのは、逆光のためです)
IMG_2125.JPG

このフリーキックが見事に決まって柏レイソル先制!
IMG_2126.JPG

しかしその後同点に追いつかれ、1対1で前半終了。

後半に入ると、クリスティアーノ選手がまたしてもフリーキックを決めてレイソル再び勝ち越し!
地をはうような弾丸ライナーのシュートでした。
IMG_2134_.jpg

その後、秋野選手がこの日2枚目のイエローカードで退場し10人になると、またもや同点に追いつかれ、2対2のまま延長戦に突入しました。

実は私はこの日、夕方から別の用事があって、延長戦に入ったらスタジアムを途中退出しなければならなかったので、何とか90分での決着を期待していたんですけどね。やむなくスタジアムを後にして、続きは家のテレビで見ることにしました。

走って家に帰りましたが、家に着いた時はすでに延長前半8分。
なんとベガルタが3対2と勝ち越しているではないですか!

一人少ない柏レイソルでしたが、延長後半11分、クリスティアーノ選手のフリーキックがまたも決まって3対3の同点に!これでクリスティアーノ選手はフリーキックだけでハットトリック達成です!

試合は延長でも決着がつかずPK戦に。
GK・菅野選手がPKを一本阻止!
柏レイソルは5人全員が決め、この激戦を制しました!

試合後、ヒーローインタビューを受けるクリスティアーノ選手。
DSC_2359.jpg

これで柏レイソルは準決勝に進出しました。
あと2つ勝って優勝して、ACL出場権を是非獲得したいものです。
準決勝は12/29で仕事納めの日なので、録画して家に帰ってから見ることにします。


~おまけ~
スタジアムで買った天皇杯のプログラム(準々決勝以降バージョン)です。
IMG_2142.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0