SSブログ

川嶋あいさん ゆかりの地 【総集編】 [川嶋あい(ゆかりの地)]

川嶋あいさんのファンになって10周年を迎えたのを記念して、私が今までに行ったことのある「川嶋あいさんにゆかりのある場所」で撮ってきた写真をまとめてみました。

●「旅立ちの日に…」の校舎
9521132.jpg
群馬県中之条町にある伊参(いさま)スタジオ公園です。 
この日は雨が降っていて、校舎も雨に濡れてしまっていましたが… (詳しいレポ記事はこちら
【撮影日 2007年9月23日】



●「さよあり」の駅

5thシングル『「さよなら」「ありがとう」~たった一つの場所~』


9547738.jpg
長野県上田市にある上田電鉄の中塩田駅です。(詳しいレポ記事はこちら
【撮影日 2007年9月24日】



●「スーツケース」の駅
14thシングル『幸せですか/スーツケース』
9677334.jpg


茨城県下妻市にある関東鉄道常総線の騰波ノ江(とばのえ)駅です。(詳しいレポ記事はこちら
【撮影日 2007年12月23日】



●「路上集3号」のカフェ
リメイクアルバム第3弾『Cafe' & Musique ~路上集3号~』
IMG_0139.JPG
茨城県筑西市にある「二葉カフェ」のコーヒーです。(詳しいレポ記事はこちら
【撮影日 2009年10月24日】



●初めての路上ライブの場所

東京都にある、中央線の四ツ谷駅を出たところにある橋です。
ここが、川嶋あいさんが初めて路上に立った記念すべき場所です。


自分の好きなアーティストのロケ地やゆかりの場所を訪ねるのは楽しいですね。
この記事を作りながら思ったのですが、1000回目のライブが行なわれた渋谷駅前や、「絶望と希望」のジャケット写真になっている渋谷駅前の風景も撮っておけばよかったです。



~おまけ~
川嶋あいさんが訪れた場所ではありませんが、秋田市内の呉服屋の店内に飾られていた、川嶋あいさんの振袖姿の写真です。(この店に行った時のレポ記事はこちら
振袖川嶋あい
【撮影日 2008年3月25日】

おそらく、この写真を撮りに行った川嶋あいファンは全国でも私ぐらいではないでしょうか。(笑)
ちなみに当時は仕事で秋田県を担当していて、毎週のように秋田に出張していたんですよね。
8年前なので、今も飾られているかどうかはわかりませんが…


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

ガッキー

☆どなたかわかりませんが(私の名前でコメントいただいていますが)情報ありがとうございました。この呉服屋が昨年11月に倒産していたとは、知りませんでした。

昨年8月に地元のアナウンサーがこの店を取材に行った時のブログ記事を発見しましたが、この3ヵ月後に倒産とは…
http://www.akita-abs.co.jp/blog/michiko/archives/610
by ガッキー (2016-01-10 11:45) 

モンモン

ふらっと流れて来ました川嶋あいさんファンです。
私も旅立ちの日にの校舎には行きました。

色々なところにいかれていてうらやましいです。
by モンモン (2016-01-23 00:05) 

ガッキー

☆モンモンさん 
ゆかりの地を巡るのは楽しいですね。

「compass」の崖にも行ってみたくて、一度近くまでは行ったのですが、結局見つけられませんでした。後から知ったのですが、その場所は私有地で、普通には行けない場所でした。そりゃあ見つけられないはずですよね。
by ガッキー (2016-01-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0