SSブログ

弘前駅レポ [東北発【青森県】]

先日、初めて弘前駅を利用しました。
それでは、駅周辺と駅構内で撮ってきた写真でレポ記事を作りたいと思います。

弘前駅は10年ほど前に、この新駅舎になりました。
IMG_2219.JPG


駅前にあった「りんごの風」の銅像。
IMG_2218.JPG

りんごのオブジェ。夜にライトアップされたらキレイなんでしょうね。
昼に見ると微妙ですが。(笑)
IMG_2217_.jpg

郵便ポストにもりんごが。
IMG_2223.JPG

弘前を舞台にした漫画「ふらいんぐういっち」の看板。
IMG_2224_.jpg

巨大なりんご。
この前で記念撮影をしている観光客もいました。
IMG_2227.JPG

白神山地の巨大ポスター。
IMG_2229.JPG

改札の中には、旧弘前市立図書館が。
IMG_2230.JPG

弘前城もありました。
IMG_2231.JPG
弘前城は現在、石垣の補修工事のため、少し離れた場所に移動しています。(詳しくはこちら
その動く様子が体験できるようになっているようです。
時間がなくてゆっくり見られませんでしたが…


この日はこの電車に乗って新青森駅まで移動し、仙台に戻りました。
IMG_2233.JPG

(以上、撮影日はすべて2016年1月27日)


~おまけ~
IMG_0051.JPG
駅ビル1階の土産物屋で見つけて、思わず買ってしまいました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0