SSブログ

食道園の冷麺 [グルメレポ【岩手県】]

今日のお昼は、岩手県盛岡市にある盛岡冷麺発祥の店「食道園」で食べてきました。

IMG_2308.JPG

前から一度行ってみたいと思っていたお店です。

ちょうど盛岡で仕事だったので、行ってきました。

IMG_2307.JPG

迷わず「冷麺」を注文。(900円)
IMG_2306.JPG

辛さは「別辛」「普通」「辛」「特辛」と4種類ありましたが、「別辛」にしてみました。
これだと別の器で出てくるので、自分で好きなように辛さを調節できます。

弾力のある麺でしたが、ツルツルとのどごしがよく、無我夢中で一気に食べてしまいました。
結構寒い日ではありましたけどね。

店内は焼肉のいいニオイがしていて、ものすごく焼肉が食べたくなりました。結局食べませんでしたけど。

盛岡冷麺の店には必ずといっていいほど焼肉のメニューがありますね。
盛岡の焼肉屋のメニューに冷麺があると言ったほうがいいのかもしれませんが。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

KnA

韓国でも焼肉屋で冷麺を売ってます。
冷麺専門店の味ではないですけど、焼肉を食べた後に
冷麺を食べると美味しく感じます。
それで、口直しの感覚で冷麺をよく食べる方です。
by KnA (2016-02-23 23:37) 

ガッキー

☆KnAさん 
なるほど!確かに焼肉のあとの冷麺はおいしいですよね。
そういえば、私も以前焼肉屋で締めに冷麺を食べたことがありました。
私は焼肉もキムチも冷麺も好きですよ。
by ガッキー (2016-02-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0