SSブログ

悦中庵の二八そば [グルメレポ【青森県】]

日帰りで八戸に出張した2/23のお昼は、悦中庵の名物メニュー「二八そば」を食べてきました。

IMG_2322.JPG


これはすごいです。(笑)
IMG_2323.JPG

蕎麦の量は約1kgありますが、税込みで800円はありがたいですね。
IMG_2320.JPG

この蕎麦のことは、先日たまたまコンビニで見かけた青森県の飲食店ガイドブッグで知りました。
これは是非行って食べてみたい!と思い、行ってきたわけです。

薬味はネギとワサビと大根おろしが少量。
生卵1個のサービスがあったので、途中でそばつゆに入れました。

3分の2ぐらい食べたところでもうお腹がいっぱいになりましたが、それでも何とか完食しました。
かなり苦しかったですが…

蕎麦は消化がいいので、これだけ食べても夜になったらお腹がすくだろうと思っていたのですが、夜になっても全然お腹がすかなくて、夕食はほとんど食べられませんでした。

ブログをやっていると、どうしてもこういう「ビジュアル系」のメニューを頼んでしまいますね。(苦笑)

IMG_2319.JPG


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0