SSブログ

2016年のJリーグ開幕 柏レイソルは黒星スタート [スポーツ【柏レイソル】]

今年も、サッカーJリーグが開幕を迎えました。



我が柏レイソルの開幕戦は昨日2/27(土)、ホームでの浦和レッズ戦でしたが、残念ながら1対2で惜敗。


柏レイソルの得点シーンはこちら。


今年の柏レイソルは、監督も含めて選手が大きく入れ替わりました。

吉田達磨監督、エース・工藤壮人選手、昨年のチーム得点王・クリスティアーノ選手、守備の要・鈴木大輔選手と近藤直也選手、GKの菅野選手が退団。

新加入のディエゴ・オリヴェイラ選手と、復帰した田中順也選手、GK中村航輔選手、そしてミルトン・メンデス新監督の手腕に期待したいところです。

ちなみに開幕戦では、甲府に復帰したクリスティアーノ選手が昨年の勢いそのままに2ゴールの大活躍。吉田監督が今季から指揮をとる新潟も開幕戦勝利。何だか複雑な気分です。

さて、例年だと3月に入ってから開幕を迎えるJリーグですが、今年は2月の開幕だったので、何だかいきなり始まってしまったような感じがしますね。

例年であれば、まず2月に選手名鑑を買い、柏レイソルファンクラブから届いた公式イヤーブックを読んで、徐々に気持ちを高めてから開幕を迎えるのですが、今年の2月は仕事が忙しかったこともあって選手名鑑をまだ買っていません。ファンクラブの本も、届くのは例年通り3月に入ってから。そして何より、会社の人事異動の発表が近づいていたので(私は転勤の可能性が高いと噂されていたので)、とてもサッカーを楽しむ気分にはなれませんでした。

あとは、やはり主力選手が大量に流出してしまった事も影響してますね。過去にも、好きな選手が移籍してしまった時は、開幕が近づいても気持ちが盛り上がらなかった事がありましたから…

今年も何試合か見に行くつもりなので、それまでに新応援歌を覚えておきたいと思います。




~おまけ~
今年の柏レイソルカレンダー(表紙)です。
IMG_1604.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0