SSブログ

川嶋あい情報 (2015年12月~2016年2月) [川嶋あい]

12月以降の川嶋あいさんに関する情報をまとめてみました。


●「Be Your Side」インタビュー記事 
Billboard JAPAN に「Be Your Side」インタビュー記事が載りました。【こちらです】
Ci160228010322.jpg


●Facebook 「Be Your Side/川嶋あい」
いつの間にか、こんなFacebookのページができていました。【こちらです】
ライブの様子などがアップされています。Facebook_.jpg



●12/19 鳥取砂丘イリュージョン2015
・新生鳥取砂丘イリュージョン実行委員会のFacebook(川嶋あいさんのライブの写真)はこちら
・川嶋あいスタッフのツイッターの写真はこちら



●12/26 「This Is “Four” You」福島ライブ
福島県国見町観月台文化センターで、4ヵ月連続ライブ「2015-16 This Is “Four” You」の2ヵ所目となる福島公演が行なわれました。このライブは私も見に行ってきました。

<ライブレポート>
・国見町教育ポータル日誌はこちら
・広報くにみ(平成28年1月号)はこちら。【PDFです】

ライブ直後に書いた私のレポ記事はこちらです。
この時はネタバレになると思って、内容についてはあまり触れていません。2/21の4ヵ所目のライブが終わったら詳しいレポ記事を書くつもりではいたのですが、セットリストがあやふやなもので、結局書けないままになっています。実はこのライブは最前列の席でしたが、最前列の時は一切メモを取らないと自分で決めているもので…



●1/11 さいたま市成人式
川嶋あいさんが、1/11にさいたまスーパーアリーナで開催されたさいたま市成人式でライブを行ないました。「旅立ちの日に…」と「とびら」の2曲を歌ったようです。情報元はこちら(本人のツイッター)です。

・Billboard JAPAN
「川嶋あい さいたま成人式にサプライズ登場&卒業式ライブ希望校を募集」こちら

大きい写真が見たい方はこちらをどうぞ。
・ガチ恋! 「川嶋あい サプライズでさいたま市成人式に登場」



●脇田美代さんと
フリーアナウンサー・脇田美代さんのブログ「続・わっきーの読んでミヨ」の1月30日のブログ記事「川嶋あいちゃん」に、二人で食事をした時のことが書かれていて、2ショット写真も載っています。仲が良さそうな様子が伝わってきますね。【こちらです】
2012年(4月18日)にも「川嶋あいちゃん」というタイトルのブログ記事が書かれていて、そこには「10代の頃に出会って、もう7、8年来の仲」とありました。【こちらです】



●2/21 バースデーライブ
川嶋あいさんの誕生日の2/21(日)に
「Ai Kawashima Concert 2015-16 This Is “Four” You〜Birthday Present〜」
が開催されました。(私は見に行けませんでしたが)

ニュース記事
・billboard JAPAN 「川嶋あい 30歳バースデーライブ敢行」はこちら
・Musicman-NET 「川嶋あい、4ヶ月連続ワンマンライブファイナルバースデーライブ開催」はこちら
・CD Journal 「川嶋あい、4ヶ月連続ワンマン・ライヴのファイナルで30歳に」はこちら

<セットリスト>
1.360°
2.セレナーデ
3.Tokyo
4.Challenger
5.見えない翼
6.Summer’s Heaven
7.My Love
8.夢枕
9.Love Letter
10.Crying
11.lover
12.空はここにある
13.雪に咲く花
14.オセロ
15.クローバー

EN1. Happy Birthday!!
EN2. I Love Your Smile
EN3. 空色のアルバム




●「旅立ちの日に・・・」が卒業ソング2位
2/23に放送された「マツコの知らない世界」で、川嶋あいさんの「旅立ちの日に・・・」が、卒業式でどんな歌を合唱したかのアンケートで、平成生まれ(10~20代)の2位でした。(詳しくはこちら

Cb5k2kJUUAEhuCS.jpg

Cb5k2ntUkAAQa4x.jpg



●合唱曲「旅立ちの日に・・・」
卒業ソング「旅立ちの日に・・・」の、合唱曲の楽譜がCD付で販売されています。

混声3部合唱はこちら


女声3部合唱はこちら


「旅立ちの日に・・・」が原曲の「明日への扉」も女声2部合唱曲になっています。(こちらです)




●3/17 東急スプリングコンサートに出演
3/17に仙台で開催される東急スプリングコンサートに、今年は川嶋あいさんが出演します。
Ci160208233625.jpg

最近4年間の出演アーティストです。
 2012年 玉城千春(Kiroro)
 2013年 Rake(レイク)
 2014年 辛島美登里
 2015年 尾崎亜美

このコンサートは例年「完全招待制」で、チケットの販売はしていないようですね。
ちなみに辛島美登里さんの時は倍率が6倍だったようです。

抽選の際、宮城県民を優先してくれたりはするんでしょうかね?
応募はもちろんしましたが、どうしても行きたいので、当たりますように!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

nnagadamamafi

「旅立ちの日に・・・」の原曲「明日への扉」とありますが、「明日への扉」の原曲が「旅立ちの日に・・・」でなかった?
by nnagadamamafi (2016-03-02 18:31) 

ガッキー

☆nnagadamamafiさん 
あれ?間違えてますね。
正しくは、「旅立ちの日に・・・」が原曲の「明日への扉」ですよね。
ご指摘ありがとうございます。
早速修正しました。
by ガッキー (2016-03-02 21:56) 

エビさん

お久しぶりです。川嶋さんも30になったんですね。昨日何気に12個の歌を聴き、最近はどのような歌を歌っているのだろうと考えていました。セットリストを見ると月日の流れを感じます。ニューナンバーを久しぶりに聴いてみようかな。
by エビさん (2016-03-08 21:28) 

ガッキー

☆エビさん
お久しぶりですね。
実はエビさんのブログに何回かコメントを書きこもうと思ったのですが、なぜかどうしても書きこめず、それ以来すっかりご無沙汰してしまいました。
川嶋あいさんのアルバムで一番好きなのは、今でも私は「12個の歌」です。冒頭のイントロを聴いた時のワクワク感はたまらないですね。新しいアルバムも是非聴いてみてください。聴けば聴くほどはまっていくスルメみたいなアルバムですよ。
by ガッキー (2016-03-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0