SSブログ

2つの「塩ポテト」を比べてみました [東北発]

2つの「塩ポテト」を並べて写真を撮ってみました。
IMG_0219.JPG

IMG_0224.JPG

写真左は、岩手県限定発売の「のだ塩ポテト」で、写真右は仙台うみの杜水族館で販売されていた「水族館限定 塩ポテト」です。

原材料の表示を比べてみましたが、全く同じでした。

ちなみに「のだ塩」とは、海水を窯で炊いて結晶化させる、岩手県野田村の伝統的な製法(薪窯直煮製法)」で作られた自然海水塩です。(詳しくはこちら

仙台うみの杜水族館は三陸の海をテーマにしているので、岩手ではなく「三陸」を全面に押し出してますね。

実は盛岡駅で「のだ塩ポテト」を買った数日後に仙台うみの杜水族館に行ったのですが、そしたら「水族館限定 塩ポテト」を見つけました。それで、こうやって2つ並べて写真を撮ることができました。まさに夢の競演ですね。(笑)
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0