SSブログ

東急スプリングコンサート(川嶋あい)ライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]

3/17(木)は、東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)で開催された東急スプリングコンサートを見に行ってきました。今年のアーティストは、川嶋あいさんです。

IMG_0355.JPG

応募した中から抽選で700組1400名が招待される、完全招待制のコンサートです。
無事当選し、見に行くことができました。

開演は19:00

コンサートの前に、TBC東北放送の荒井美由起アナウンサーがステージに登場し、東急グループの方々の挨拶がありました。

2016年3月17日(木)
第24回 東急スプリングコンサート
~東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)~


<セットリスト>
1.Dear
2.絶望と希望


ここでMC

今日、仙台に着いてから大崎八幡宮に行ってきた。(実はこれが今年の初詣)
おみくじは小吉。二兎を追うものは一兎も得ずと書かれていた。
「べこ政宗」で牛たんも食べた
。(牛たん屋では「べこ政宗」がお気に入りだそうです)
その後小走りしていたら思いきり転んでしまった。
(ひざにばんそーこが貼ってあるのが見えました)

3.空はここにある

4.見えない翼
5.Summer's Heaven
6.My Love 
この3曲は手拍子
「見えない翼」では、♪世界で一番 頑張っている 仙台の あなたが好き
「Summer's Heaven」ではサビのところで手を振りました。
「My Love」では観客全員立ち上がって、タオルやハンカチ(持ってない人はこぶし)を回しました。

7.とびら (弾き語り)
8.12個の季節~4度目の春~ (弾き語り)
久々に生で聴きました。
この曲がきっかけで川嶋あいファンになった、私にとって思い入れのある曲です。
卒業ソングなので、この時期にピッタリですね。
ちなみに私は今年で仙台に転勤して12度目の春を迎えました。

9.明日への扉
「この曲を結婚式で使ったというメッセージもよくもらうのですが、すごくうれしい」と言っていました。
それ、私もです。(笑)

10.I Love Your Smile
♪ラーラーラー のところは客席も一緒に歌いました。
客席が♪ラーラーラーと歌っている時に、ステージで川嶋あいさんが歌詞のあるフレーズを歌っていた時は、まさに会場全体で楽曲を作り上げたような一体感というか爽快感がありました。

アンコール
11.旅立ちの日に・・・ (弾き語り)


バンドメンバーは、KOUHEI(キーボード&バンマス)、ながじぃ(ギター)、まるちゃん(バイオリン)、くわG(パーカッション)。ベースはなく、アコースティックな構成でした。

コンサートは約1時間半。
完全招待制でしたが、「これホントにタダでいいの?」なんて声も聞こえてきました。

私の席は前から2列目のほぼ中央でした。
実は私と一緒に行った人に席を取っておいてもらったんですけどね。
それで、右ひざに貼られていたばんそーこもよく見えたわけです。

ちなみにこの日は花粉がものすごく多い日で、私はコンサート中もずっとマスクをしていました。前から2列目だったし、できればしたくはなかったですが、マスクをしたほうがくしゃみや鼻水も多少出にくくなるので。コンサート中は、無事くしゃみも鼻水も出ませんでしたが、家に帰ったら止まらなくなって大変でした。

IMG_0358.JPG


こちらがこの日の川嶋あいさんのブログです。
MCの内容がほとんどここに書かれてますね。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

KnA

かなり充実したコンサートでしたね。
私は<クローバー>とか<Love letter>を生で聞きたいですね。
<I love your smile>はやはり盛り上げる曲だったようですね。
会場の様子が想像できますね。
私は先月、仙台駅でせんべいをお土産で買ってきたんですけど、はやり東北のせんべいは美味しいですね。
by KnA (2016-03-20 06:53) 

ガッキー

☆KnAさん 
私も「クローバー」は聴きたかったですが、1時間半しかなかったのと、普段コンサートに来るファン以外の方も多かったため、過去の曲中心でした。でも、久々に聴けた曲も多くてよかったです。

「I love your smile」は、会場と一体となって盛り上がる曲の定番になりつつありますね。以前は「この道ふらふら」で ♪ラーラーララー ラーララー と歌ってましたけど。

ちなみに私は最近、岩手の「南部せんべい」が好きになってきましたよ。
by ガッキー (2016-03-20 12:01) 

しらたま

繁忙期でチケットはあったんですが、行けませんでした。充実した内容でしたね。
by しらたま (2016-03-21 07:54) 

ガッキー

☆しらたまさん 
私も出張が多いのですが、この日は内勤日で無事見に行くことができました。

「牛たん屋ではべこ政宗が好き」というトークの中で、「べこ政宗行ったことある方は手を挙げて」と言われましたが、会場で手を挙げた人はほとんどいなくて、「あれ?仙台の方はあまり牛たん食べないんですか?」と言ってました。私も「べこ政宗」には行ったことがないので、今度行ってみようと思います。
by ガッキー (2016-03-21 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0