SSブログ

郡山生チョコケーキ [東北発【福島県】]

先日、仕事で約一年ぶりに福島県の郡山に行ってきました。

郡山駅で新幹線を降りたら、発車メロディーがGReeeeNの「キセキ」になっていました。
ちょうど一年ほど前から変わったみたいですね。(詳しくはこちら

郡山駅には「ままどぉる」、「檸檬(れも)」、「エキゾンパイ」、「薄皮饅頭」、「くるみゆべし」といったおなじみのお菓子があり、今回はどれをお土産に買って帰ろうかと迷っていたら、まだ私が買ったことのないお菓子を発見したので、それを買って帰りました。

今回私が買ったのは大黒屋の「郡山生チョコケーキ」です。
IMG_0416.JPG


IMG_0437.JPG


以下、大黒屋ホームページの商品紹介からの抜粋です。

「郡山生チョコケーキ」はガーナ産カカオを原料に丁寧に作り上げた高級クーベルチュールチョコに、生クリームをたっぷり使用した、大黒屋特製の生チョコを、小麦粉は国産高級小麦粉、バターは高千穂産高級バター、そしてアーモンド、ココアなど厳選された新鮮な素材をふんだんに使って、大黒屋独特の製法により生み出される、食べやすいサイズのトリュフケーキです。生地と生チョコのハーモニーが絶妙です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0