SSブログ

秋田出張レポ [東北発【秋田県】]

最近の秋田出張の時に撮ってきた写真をまとめて紹介します。

サッカーJ3・ブラウブリッツ秋田の2016日程ポスター。
写真は今年新加入した元日本代表・伊東輝悦選手です。
IMG_0824.JPG
ブラウブリッツ秋田は4/24の試合終了時点で3勝3分とまだ今季負けなしでJ3の3位につけています。


秋田銘菓と言えば、「金萬」です。
上質の玉子入り白餡を、はちみつ・玉子を使ったカステラ状の皮に包んで焼き上げたお菓子です。
IMG_0826.JPG

お土産用の金萬は10個とか20個入りで売られていますが、秋田駅ビル「トピコ」では焼きたての「金萬」を1個から買うことができます。(消費税込65円)
IMG_2413.JPG
焼きたてはおいしいですね。
秋田出張から帰る時、私は時々ここで「金萬」を買ってます。


秋田駅では、燻製玉子を使った「いぶりがっこのタルタルソース」(ブラックペッパー)をお土産に買ってきました。
IMG_0424.JPG


こちらは、秋田駅東口にある複合施設「アルヴェ」の2階に展示されている竿燈です。
IMG_2412.JPG

顔はめパネルもありました。
IMG_2411.JPG


最近の秋田出張は、到着が夜12時頃だったり、日帰りだったりと慌ただしいですが、今度はもう少しゆっくりしたいですね。(秋田の地ビールを飲んだり、温泉のあるホテルに泊まりたいものです)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0