SSブログ

秋田こまちアイス 南部煎餅 [グルメレポ【秋田県】]

先日、東北道の花輪サービスエリアで、こんなアイスを見つけました。

「秋田こまちアイス 南部煎餅」です!
IMG_2426.jpg

バニラ味、チョコレート味、みそ付けたんぽ味の3種類ありましたが、チョコレート味にしてみました。


IMG_2428.JPG

「あきたこまち」の米粉を使った南部煎餅の間に、アイスがサンドされていました。
IMG_2430.JPG

最中のような食感でしたね。
でも、ゴマの風味がしたのが最中とは違うところです。
意外にもゴマとアイスの相性はよかったですよ。

このアイスは、花輪SA限定商品です。
またこちら方面に行く機会があったら、今度は別の味のを食べてみたいと思います!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0