SSブログ

コボスタ観戦記・試合編(2016.5.5 楽天vs千葉ロッテ) [スポーツ【千葉ロッテ】]

5/5は、コボスタ(楽天Koboスタジアム宮城)へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。一つ前の記事では新しくなった球場のレポを書きましたが、この記事では試合のレポを書きたいと思います。
IMG_0576.JPG

ちなみに私は仙台に住んでいますが、もともと千葉に住んでいたので千葉ロッテファンです。
というわけで、千葉ロッテファン目線でのレポですがご了承ください。


この日の千葉ロッテのスタメン
IMG_0483.JPG

試合はまさにシーソーゲーム。千葉ロッテが5対2とリードして迎えた7回裏、2番手で登板した防御率0.00の松永投手がウィーラー選手にまさかの満塁ホームランを浴びてしまいます。千葉ロッテもすぐさま同点に追いつきましたが、8回裏に松井稼頭央選手のソロホームランで再び楽天が勝ち越し。そして最終回、守護神の松井裕樹投手が登場。しかしロッテ打線は同点に追いつき、代打・井口選手の決勝タイムリー、そして中村選手のダメ押し3ランも飛び出してこの回一挙8得点!

IMG_0607_.jpg

15対8で千葉ロッテの勝利!
IMG_0601.JPG

ヒーローインタビューは井口選手でした。
IMG_0603.JPG



それでは選手の写真です。
実はこの日は新しいデジカメのデビュー戦でした。
今までのデジカメ(1200万画素)はズームにするとかなり画像が粗くなってしまいましたが、新しいデジカメ(2020万画素)だとキレイに撮れましたね。

先発・涌井投手
IMG_0486.JPG

2年目の中村選手。この日は頭にデットボールを受けましたが、9回にはダメ押しの3ラン!
IMG_0510.JPG

加藤選手
IMG_0595.JPG

角中選手
IMG_0516.JPG

デスパイネ選手
IMG_0524.JPG

ナバーロ選手
IMG_0494.JPG

IMG_0507.JPG

キャプテン・鈴木大地選手
IMG_0496.JPG

清田選手
IMG_0498.JPG

この日、勝ち投手になった内投手
IMG_0578.JPG

IMG_0580.JPG

この日は代打で登場した岡田選手
IMG_0575.JPG

代打で登場し決勝タイムリーを放った井口選手
IMG_0591.JPG

守護神・西野投手
IMG_0597.JPG


今年、千葉ロッテから楽天に移籍した今江選手の写真も載せておきます。
IMG_0501.JPG

打席に入る時のスコアボードの映像。
IMG_0574.JPG

スコアボードの右にある巨大ビジョンには選手のデータが表示されます。
IMG_0550.JPG

球場正面にて。
IMG_0531_.jpg IMG_0532.JPG

ちなみにこちらがこの日の楽天のスタメンです。
IMG_0484.JPG


一年ぶりの野球観戦は、楽しかったです。
また行きたいですね。

IMG_0609.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ぐす

いい試合を観ましたね(^_-)-☆

涌井が負けないのがなかなかすばらしい。
私の内くんも頑張っているし。

でも、まだ球場に行けてません(>_<)
by ぐす (2016-05-07 22:05) 

ガッキー

☆ぐすさん 
ここのところ年に一回しか見に行っていないので、勝ち試合を見たのは2年ぶりでしたが、こんないい試合はなかなか見られないですね。

内投手だけ投球シーンの写真があるのは、ぐすさんのためです。(笑)
by ガッキー (2016-05-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0