SSブログ

米沢牛を食べてきました(焼肉 黄木) [グルメレポ【山形県】]

5/2の夜は、山形県米沢市で米沢牛を食べてきました。

行ったのは、グルメプラザ金剛閣の中にある「焼肉 黄木(おおき)」です。
IMG_2497.JPG

グルメプラザ金剛閣は、90年の歴史がある精肉店「米沢牛 黄木」の直営レストランで、ステーキ専門店、すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店、焼肉専門店の3つの店舗があります。今回行ったのは、その中の焼肉専門店です。


もともとここは「阿吽(あうん)」という焼肉の店でした。2009年4月から「割烹 黄木」という米沢牛創作料理の店に変わってからはあまり気軽に行けるような店でなくなってしまいましたが、今回久々に行ったら、また焼肉の店に変わっていました。

米沢牛6種盛合せ・2人盛 (税別3680円)
IMG_2493.JPG

IMG_2494.JPG

特選カルビ (税別1800円)
IMG_2495.JPG

霜降りの特選カルビは口の中でとろけましたね。至福の一時でした。

この日は有休で休みだったというのに、仕事のトラブルの対応で朝から昼過ぎまでずっと電話対応をするはめに。もう米沢牛でも食べないとやってられん!と思い、新潟から仙台に戻る途中で米沢に立ち寄って、米沢牛を食べてきたのでした。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0