SSブログ

仙台でG7会議 [東北発【宮城県】]

明日から、仙台で「G7仙台 財務大臣・中央銀行総裁会議」が開催されます。

仙台駅にはこんなゲートが登場。
IMG_2512.JPG

反対側(新幹線改札を出て階段を下りるほう)です。
IMG_2514.JPG


今、仙台市内には全国から警察官が来て、交差点や駅で警備をしています。
今日の帰りは地下鉄にも警察官が乗っていました。

そして仙台駅のゴミ箱は、すべて使用中止になっています。
DSC_2503.JPG
仙台駅で新幹線から降りた人は、ゴミが捨てられなくてみんな戸惑っていました。


こちらが地下鉄の駅などに貼られているポスターです。
IMG_2505.JPG

開催場所が秋保ということで、秋保大滝の写真が載っていますね。
ちなみにこのブログの一つ前の記事は、秋保大滝です。


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

ゆり

はじめまして。突然のコメント失礼します。この記事にあるゴミ箱について、大学のサミットに関する講義内で引用させて頂きたいです。引用元を明記するうえで、引用可能でしょうか。
by ゆり (2018-11-20 15:43) 

ガッキー

☆ゆりさん
コメントありがとうございます。
引用していただいて構いませんよ。
私の記事が役に立つのでしたら、私も嬉しいですし。
よろしくお願いします。
by ガッキー (2018-11-20 22:42) 

ゆり

ご了承頂きありがとうございます!
なかなかない資料のため、本当に助かります。
講義にて、活用させていただきます。
by ゆり (2018-11-21 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0