SSブログ

5月の盛岡出張&お土産レポ [東北発【岩手県】]

岩手県盛岡市には今、週1回ペースで出張しています。
それでは、5月に盛岡で買ってきたお土産と、撮ってきた写真を紹介します。

「岩手限定 コーンなのできました! 盛岡冷麺味」
盛岡冷麺をイメージして作られたコーンスナックです。
IMG_0618_.jpg
なんとなく、盛岡冷麺っぽい味でした。



タルトタタンの季節限定商品「盛岡れもんさぶれ」 (詳しくはこちら
IMG_0623.JPG



続いては、盛岡の地ビール「ベアレンビール」の限定商品を2つ。

ベアレン・マイボック
マイとは5月、ボックとは強い・濃厚・豊潤という意味で、毎年この時期に限定醸造されているビールです。(詳しくはこちら
ドイツで何百年も飲み継がれている伝統的な濃厚ビールで、ドイツでは春を告げるビールとされています。
IMG_0681_.jpg

「コローニア」
毎年5月に「創業〇周年記念ビール」として限定醸造されています。(詳しくはこちら
13周年となる今年は、創業当時のラベルの復刻版です。
IMG_0682_.jpg
ちなみにコローニアとは、ドイツのケルン特産のケルシュスタイルです。



盛岡駅にある「いわて牛」の看板。
1月以降、全く更新されていませんでしたが、5月になって久々に更新されました。
IMG_2504_.jpg



~おまけ~
盛岡駅にあるビアレストラン入口の黒板です。
IMG_2515_.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

KnA

センスのいい黒板ですね。
by KnA (2016-05-31 06:36) 

ガッキー

☆KnAさん 
この黒板、いいですよね。
思わず写真に撮ってしまいました。

岩手は羊の肉も食べるんですよね。
去年の夏に盛岡のビアガーデンで食べた羊の肉はおいしかったです。

by ガッキー (2016-06-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0