SSブログ

ビス天 [グルメレポ【岩手県】]

岩手県西和賀町のご当地グルメに「ビス天」があります。
「ビス天」とは、「ビスケットの天ぷら」の略です。

前から一度食べてみたいと思っていたのですが、今回の出張でようやく食べることができました。

ビス天は、西和賀町にある秋田道の錦秋湖サービスエリアで食べることができます。
IMG_2534.JPG

こちらが「ビス天」です。(3個入りで300円)
IMG_2535.JPG

拡大
IMG_2536.JPG

正直、あまり期待はしていなかったのですが、意外にもおいしかったです。
ビスケットと天ぷらの相性がこんなにいいとは思いませんでした。
小腹を満たすにはちょうどいいですね。
これはまた食べたいです。



岩手県西和賀村にはもう一つ有名なものがあります。
それは、「銀河高原ビール」です。小麦を使ったビール酵母入りの地ビールです。
IMG_9906.JPG

銀河高原ビールには、年に数回発売される限定醸造のビールもあります。

つい先日(6月7日)に数量限定で発売された「そよ風のケルシュ」
IMG_0710_.jpg

今年3月に数量限定で発売された「白ビール」
IMG_0388_.jpg

昨年12月に数量限定で発売された「ヴァイツェンボック」
IMG_2166.JPG

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0