SSブログ

青森名物 みそカレー牛乳ラーメン [グルメレポ【青森県】]

青森のご当地グルメに「みそカレー牛乳ラーメン」があります。

昨年から青森にも何回か出張はしていますが、今回初めて食べました。
今まで、食べる機会は何回かあったのですが、どうしても食べる気になれなかったんですよね…

行ったのは、「味の札幌 大西」です。
IMG_2548.JPG

食べたのは、一番人気のメニュー「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」です。(830円)
あれ?思っていたイメージと全然違う…
IMG_2551.JPG


私は、「カレーうどんのスープに味噌が入ってドロドロになった超濃厚スープに牛乳が入ったもの」を想像していました。(だから、なかなか食べる気にならなかったのですが)

そんな濃厚なスープを予想していたので、ご飯がないと「くどすぎて食べるのが辛くなるのでは?」と思い、ライスも注文しましたが、その必要はなかったです。

実際には、「サラサラしたカレー風味の味噌味スープ」でした。
IMG_2552.JPG

こちらが麺です。
IMG_2553.JPG

今度は他の店のも食べて、味比べをしてみたいです。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ぐす

これは魅力的です!
次回仙台を通過したときは食べてみたいです(笑)

うん十年前に札幌の時計台の近くで牛乳味噌ラーメンを食べた記憶があるのですが、ググっても出てきません。
by ぐす (2016-06-19 22:35) 

ガッキー

☆ぐすさん 
やっぱり仙台は通過するんですね。(笑)

そういえば、以前仙台には「味の時計台」という札幌ラーメンのチェーン店がありましたが、今はもう閉店しています。
ちなみにその場所は今、徳島ラーメンの店になっています。実は今日久々に行ってきました。
by ガッキー (2016-06-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0