SSブログ

花善の「から揚げ鶏めし弁当」 [東北発【秋田県】]

秋田県で駅弁と言えば、大館駅の「鶏めし」が有名ですが、この「鶏めし」を作っている花善から新しい駅弁が発売されたと聞いたので、早速6/21の秋田出張からの帰りに食べてきました。

この駅弁、モンドセレクション2016で、駅弁業界では初めての銀賞を受賞しました。(詳しくはこちら

その駅弁がこちら。
IMG_2580.JPG
「から揚げ鶏めし弁当」です。


IMG_2584.JPG

鶏肉の煮汁で炊いた味付けご飯にそぼろ玉子。
鶏手羽先の竜田揚げ(ゆず胡椒味)。
白髪ネギがのった鶏ムネ肉の竜田揚げ3個。これに、花善秘伝のタレをかけて食べます。

これでなんと税込み650円。
駅弁にしてはかなりお得です。

最初は秋田駅改札の外側にある、駅弁の種類がかなり豊富な売店で探したのですが置いてなくて、秋田駅新幹線ホームの売店に行ったら売っていました。新幹線に乗る人しか食べられないということなんですかね?

最近は出張で新幹線に乗る時もコンビニでパンを買ってとっとと食事を済ませ、空いた時間で仕事を片付けたりすることが多かったですが、たまには優雅に駅弁を食べるのもいいですね。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0