SSブログ

北海道のビールコレクション [北海道]

最近は、全国の地ビールをいろいろなところで買えるようになりました。
それでは、今年買った北海道の地ビールを紹介します。
北海道のビールはスーパーやデパートの北海道フェアで売っていたりもしますね。

まずは仙台市内の某スーパーで買ってきた「丹頂鶴ビール」です。
IMG_0317.JPG

北海道紋別市の姉妹都市であるアメリカ・オレゴン州ニューポート市のローグ醸造所が、北海道民のために作ったビールです。
IMG_0318.JPG
3種類の麦芽とオレゴンのホップで作ったイギリスのビターエールスタイルで、珍味や魚料理に合います。値段は421円とかなり高めでしたが、美味しかったです。


札幌すすきのビール
北海道海洋深層水仕込み
IMG_0391.JPG


夕張石炭ビール
こちらは黒ビールです。
IMG_0393.JPG


網走ビール ABASHIRIホワイトエール
IMG_0737_.jpg
原材料は麦芽、小麦、ホップ、オレンジピール、コリアンダーシードです。
網走産秋小麦「きたほなみ」が使われています。


キリン一番搾りの「北海道づくり」です。(北海道千歳工場限定醸造)
IMG_0403.JPG
北海道の冬の味覚に合うビールで、原材料には米も使われています。
仙台にあるアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」にありました。


この他に、「小樽ビール」を買って飲んだこともあります。
(おととし9月にスーパーの北海道フェアで購入)
IMG_9031.JPG


北海道は広いので、他にもまだまだたくさんの地ビールがありそうですね。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0