SSブログ

リオ五輪代表GK・中村航輔選手(柏) [スポーツ【柏レイソル】]

7月1日、サッカーのリオ五輪代表選手18名が発表され、今年柏レイソルで不動の正GKとして活躍する中村航輔選手も選出されました。

こちらが中村選手の紹介動画です。


中村選手は昨年、実戦経験を積むためレンタル移籍していたアビスパ福岡でもスーパーセーブを連発し、J1昇格に大きく貢献しました。その時のファインセーブ集動画がこちらです。



中村航輔選手にはリオ五輪でも活躍期待したいところですが、リオ五輪代表のGKは2名。
もう一人、櫛引政敏選手(鹿島アントラーズ)もいます。

櫛引選手は所属チームでは出番がないので、実戦経験や試合勘という点では中村選手のほうが上だと思うんですけどね。、中村選手はリオ五輪代表選手の五輪前最後の試合となった昨日7/17のFC東京戦でも好セーブを連発し、チームの完封勝利に貢献しました。

是非、リオ五輪代表のレギュラーの座をつかみとってほしいです!


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0