SSブログ

盛岡のイタリア料理店「オリーブの実」 [グルメレポ【岩手県】]

先日、岩手県盛岡市菜園(ホテルニューカリーナとホテルロイヤル盛岡の間の道路沿い)にあるイタリア料理店「オリーブの実」に行ってきました。
IMG_0990.JPG

以前から気になっていた店でしたが、出張で盛岡に泊まった日に、会社の後輩と行ってきました。


まず最初に、パンが出てきました。パンはおかわり自由です。
IMG_0986.JPG

パンと一緒に、オリーブオイルの入った小皿も出てきました。
IMG_0987.JPG
パンをオリーブオイルに浸して食べるのですが、こんな食べ方は初めてでしたね。


クラシック・シーザーサラダ
IMG_0988.JPG
店員さんが、目の前でチーズの大きな塊を削ってサラダにかけてくれました。
本格的ですね~。この光景も初めて見ました。
もうこの時点で、イタリアに行ったような気分になりました。(笑)


名物メニュー「生シラスのペペロンチーノ」です。
IMG_0989.JPG
麺の種類を3種類から選べましたが、店員さんにペペロンチーノに合う麺はどれかと聞いたら「乾麺」と言われたので、乾麺にしました。乾麺の他の2種類が何だったかは覚えていませんが…

シラスは、テーブルにスパゲッティが出てきてから、目の前でたっぷりとかけてくれました。

シラスとペペロンチーノがこんなに相性がいいとは思いませんでしたね。
あっという間に二人で完食しました。

ちなみにこのお店、スパゲッティのメニューがなんと120種類もあるんですよ。


この他にピザも食べましたが、ピザの生地も2種類から選べました。
ナポリと、もう1種類。(なじみのない名前だったので覚えられませんでしたが)

このお店、店員もオーダーが入った時などはイタリア語で話していて、まるでイタリアにいるような気分でした。
ここは是非また行ってみたいと思います!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0