SSブログ

福原愛×川嶋あい スペシャル対談 [川嶋あい]

現在、Yahoo!JAPANでは、新旧のトップアスリートや著名人が本音で対談する「スペシャル対談」のページが期間限定で公開されています。【掲載期間 : 2016年8月2日(火)~8月31日(水)】

この中に、「福原愛×川嶋あい スペシャル対談」があります。【こちらです】
卓球女子のリオ五輪代表・福原愛選手と、シンガーソングライター・川嶋あいさん。
10年ほど前から親交のある二人の対談です。

Ci160807130716_top.jpg

対談の様子は動画で見ることができますが、記事にもなっているので、文字で読むこともできます。

Ci160807130716_70%.jpg

パソコンで見る場合、PART 01 は約3分間の動画がフルで見られますが、PART 02、03、04 は15秒しか見られず、対談の内容もその部分だけしか載っていません。続きが見たい場合は、Yahoo! JAPANアプリをダウンロードする必要がありますが、スマホならYahoo! JAPANをプラウザではなくアプリで開けば、動画も記事も全部見ることができます。


PART 02では、二人の「座右の銘」について語られています。川嶋あいさんの座右の銘は、福原愛選手がテレビのドキュメンタリー番組で話していた『気持ちは2秒で切り替えられる』で、福原愛選手の座右の銘は、レスリングの吉田沙保里選手が話していた言葉『勝ちたいという感情ですら邪念』だそうです。

PART 04の後半では、このたび川嶋あいさんが福原愛選手にプレゼントした新しい応援歌「Beautifull!!」がBGMで流れています。



~おまけ~
以前、川嶋あいさんが福原愛さんへの応援歌として作った楽曲が、2006年4月にリリースされた9枚目のシングル「見えない翼」です。今もライブでは必ずといっていいほど歌われる川嶋あいさんの代表曲です。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

KnA

新しい応援歌も聞けるんですか?
聞いてみたいですね。
今オリンピック中だから早く音源出してたら良かったのに、、、
by KnA (2016-08-14 06:25) 

ガッキー

☆KnAさん 
聞けるとはいってもBGMで流れているだけなので、曲だけを集中して聞かないと、対談しか頭に入ってこないですけどね。(笑)

ちなみに今回の曲は、川嶋あいさんから福原愛選手へプレゼントした曲の第3弾です。
第2弾は、2010年に作られた「RED HEART」という曲です。
http://www.bsfuji.tv/athlete/backnumber/piece3_02.html

当時、この曲が流れた番組を見逃した私はどうしても聞きたかったので、ラジオ番組(On The Street)に投稿して、曲をかけてもらいました。アップテンポの曲でしたよ。
by ガッキー (2016-08-14 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0