SSブログ

盛岡冷麺 3店舗制覇! [グルメレポ【岩手県】]

お盆休み前の8/8~10は岩手・秋田方面に出張でした。
8/10のお昼は、岩手県盛岡市の「ぴょんぴょん舎(稲荷町本店)」で盛岡冷麺を食べてきました。
別の店舗には9年前に一度行ったことがありますが、この店舗は今回が初めてでした。

盛岡冷麺を「別辛」で注文。
IMG_2802_.jpg

まずは辛味を入れずに、牛のダシが出ているスープを味わってから、辛味を入れて食べました。

林の中にあるカフェのような雰囲気の店でしたよ。
IMG_2803.JPG

さて、それでは今まで私が行った盛岡冷麺の有名店・3店舗の冷麺を写真で比べてみたいと思います!


●ぴょんぴょん舎 
盛岡冷麺(770円) 
2016年8月訪問。
IMG_2801.JPG

●食道園
 冷麺(900円) 
2016年2月訪問。盛岡冷麺発祥の店。
IMG_2306_.JPG

●盛楼閣
盛楼閣冷麺(1000円) 
2015年5月訪問。盛岡駅前にあり、駅から看板もよく見えます。
IMG_0251.JPG


盛岡冷麺の店は、ほとんどが焼肉屋でもあります。
今度は焼肉も食べてみたいですね。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0