SSブログ

秋田出張で、あの「うどん自販機」を下見 [東北発【秋田県】]

先月(7月)の秋田出張レポです。

昼食後、「道の駅あきた港」にあるポートタワー「セリオン」に立ち寄ってみました。
DSC_2624.JPG


ここに、あの有名な「うどん・そば自販機」があります。

以前は、ここから約150mほど離れた場所にありましたが、今年3月末に一旦営業を終了。今年4月29日からこの場所に移設され、販売を再開しました。移転前の自販機は昨年3月にNHKの「ドキュメント72時間」で放送され話題となり、年間視聴者投票でも1位となりました。

自販機があるのは、屋内が緑地公園になっている「セリオンリスタ」という建物の中です。
DSC_2622.JPG

こちらがその自販機です!
DSC_2623.JPG

とりあえず今回は自販機の設置場所を確認しておきたかっただけなので(この日はかなり暑く、しかも行ったのが昼食後でお腹がすいていなかったので)、食べませんでしたが、今度行ったら食べてこようと思います。

道の駅あきた港では、秋田のご当地アイス「ババヘラアイス」のソフトクリームも食べられます。
これも今度行った時に食べなくては!
DSC_2619.JPG



~おまけ~
DSC_2621.JPG
秋田県警察官募集のポスターです。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0