SSブログ

大正浪漫喫茶室でアップルパイ [グルメレポ【青森県】]

青森(弘前方面)旅行レポの第5弾です。

9/3(土)は、弘前市の藤田記念庭園内にある「大正浪漫喫茶室」に行ってきました。
IMG_1060.JPG

建物は大正時代に建てられた洋館で、弘前市を舞台にしたアニメ「ふらいんぐういっち」にも登場しました。(第7話に「喫茶コンクルシオ」という名前で登場。魔女が経営する喫茶店という設定でした)


入口の看板。
IMG_1059.JPG

庭の見えるテラス席に行きました。
IMG_1047.JPG

窓から庭園を見ていたら、なんとリスを見かけました!
優雅なひと時でしたね~

弘前と言えばアップルパイ!ということで、アップルパイ(とドリンク)を注文。
このお店では市内7店舗のアップルパイの中から選べました。

私が食べたのは「津軽ゆめりんごファーム」のアップルパイです。
IMG_1051.JPG

こちらは相方の食べた「タムラファーム」のアップルパイ。
IMG_1049.JPG

そしてこちらは双味庵のミニサイズアップルパイ。
IMG_1054.JPG


喫茶店として使われているのはこの洋館の一部で、他の部屋は見学することができました。
IMG_1057.JPG


この日はホテルで朝食はとらず、この喫茶店のアップルパイを朝食代わりにしました。喫茶店を出た後は、旧弘前市立図書館や青森銀行記念館などを見て回り、昼から青森市に移動しました。続きはまた次の記事で…


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0