SSブログ

なまはげ130万円 [東北発【秋田県】]

最近、出張で時々秋田に行くのですが、秋田市の茨島交差点から新国道でドンキホーテ方面に向かうと、右側にこんな看板を見かけます。

IMG_2878.JPG

なまはげ130万円

と書かれています。一体これは何?


ここを通るたびに気になって仕方がなかったので、ネットで調べてみました。

そしたら、これは「カローラアクシオなまはげ」というトヨタカローラ秋田限定の特別仕様車でした。

秋田県では、テレビCMも放送されているようです。

私は2006年7月から2008年3月までの約2年間、平日はずっと秋田県に出張していましたが、ちょうどその時期は販売されていなかったようで、私はこのCMは見たことがありません。
秋田名物「修学旅行の安否情報のテレビCM」は見ましたけど。(笑)

こちらがテレビCMです。「なまはげ×なまはげ編」


そしてこちらがもう1つのバージョン「なまはげ復活編」です。

このCMソングは、一度聞いたら忘れられないですね。

♪なーまはーげ なーまはーげ ランララララ うぉー!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ラーメンまん&あしたのジョー

秋田県の歴史もナマハゲも調べて来ました。大晦日地元千葉市秋商サッカー部応援に行きます。
by ラーメンまん&あしたのジョー (2018-12-19 18:01) 

ラーメンまん&あしたのジョー

秋田県の歴史もナマハゲも勉強しました。
by ラーメンまん&あしたのジョー (2018-12-21 17:02) 

ガッキー

☆ラーメンまん&あしたのジョーさん 
コメントありがとうございます。

by ガッキー (2018-12-22 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0