SSブログ

いわて国体の開催中に「銀河のしずく」発売! [東北発【岩手県】]

10/4(火)に、岩手県産米の新品種「銀河のしずく」が発売されました。
IMG_1273.JPG

ちょうど発売日翌日の10/5が岩手出張だったので、買ってきました。


どのスーパーも、2kg1000円(税別)でした。

実は私は昨年10月、青森県で「青天の霹靂」が発売された時も青森に出張していましたが、その時は発売日当日に売り切れになるスーパーが続出するなどかなりのフィーバーぶりてした。それに比べると、「銀河のしずく」はちょっと盛り上がりに欠けているような気もします。今、岩手県ではちょうど「いわて国体」の開催中(10/1~10/11)で、国体一色になっている影響もあるのかもしれません。今年は特にリオ五輪直後ということで、マイナーなスポーツの注目度も高いですからね。

IMG_1279.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0