SSブログ

柏レイソルあるある&カレンダー&1000ゴールDVD [スポーツ【柏レイソル】]

先月、千葉に帰省した際、柏市内の本屋でこの本を買ってきました。
「柏レイソルあるある」です。
IMG_2877.JPG

柏レイソルのいろいろなエピソードや裏話が載っていて、面白かったです。
ただ、本のタイトルにあるような「あるあるネタ」はほとんどなかったですが。(笑)


私の考えた柏レイソルの「あるあるネタ」と言えば

●選手応援歌が作られたと思ったらいつのまにか変わっている
 (ここ数年では茨田陽生、中村航輔、太田徹郎、小林祐介の4選手が変わりました。そして山中亮輔選手は一度応援歌が作られたのに、現在は「応援歌なし」になっています)

●日立台は収容人員15,900人のはずなのに、14,000人以上入ったのを見たことがない。

●退団する選手のセレモニーがサポーターの愛情に満ち溢れている。

●日立台での観戦に慣れてしまうと、陸上のトラックがあるスタジアムで観戦する気になれない。

といったところでしょうかね。一部、私の個人的な意見も入ってますが…



そして先日、予約注文していた来年2017年の柏レイソルカレンダーが届きました。
IMG_1301.JPG

このカレンダーには、今年一度も試合に出ることのないまま9月に退団した選手の写真も載っています。来年のカレンダーなのに、予約開始が8/1、予約締め切りが9/11、カレンダーが届くのが10月下旬って、ちょっと早すぎるような気がします。最近はスーパーに行っても8月からハロウィンの売場ができていたりしますけどね…



カレンダーと一緒に、予約していた「柏レイソル J1通算1000ゴール記念DVD」も届きました。
IMG_1302.JPG

DVD発売CMの動画です。




さて、その柏レイソルですが、昨日10/29のJ1ホーム最終戦で大宮アルディージャに敗れ、あと1試合を残して来年のACL出場の可能性を残す年間勝ち点4位には入れないことが確定しました。来年のACL出場のためには、もう天皇杯優勝しかありません。

ただ、昨年のオフに主力選手が何人も抜け、今年は開幕直後に監督交代もあったことを考えると、よくここまで立て直したとは思いますけどね。でも、ここ2試合ほどは力を出しきれていない感じなので、とにかく天皇杯優勝に向けてベストを尽くしてほしいです!



~おまけ1~
先月、柏駅東口で撮った試合日程の大幕(巨大ポスター)です。
IMG_1219.JPG

こちらはその時に柏市内で見かけた試合日程ポスター
IMG_1232.JPG



~おまけ2~
アイドルグループ「欅坂46」の千葉県出身のメンバー・上村莉菜さんは柏レイソルのファンです。
上村莉菜公式ブログの、今年9/18に更新した記事に詳しく書かれています。
ユニフォーム姿の写真も載ってますよ。【こちらです】



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0