So-net無料ブログ作成

まるたけの「煮干中華そば こいにぼ」 [グルメレポ 【宮城県】]

10/30(日)は、仙台市宮城野区岩切にある「中華そば まるたけ」に行ってきました。
昨年5月にオープンした行列のできる人気店ですが、今回が初めての訪問でした。
(実は先週も行ったのですが、駐車場が満車で断念しました)

平日は夜の部もやっていますが、土日祝の営業時間は11:30~15:00(ただしスープがなくなり次第終了)です。開店前から行こうかとも思いましたが、私の食べたかった「煮干中華そば こいにぼ」は13時以降の提供ということで、14時頃行ってみました。今回は、運よく車を停められました。

店内はカウンター8席と、小上がり席2卓。
店の外に並び始めてから、着丼まで約30分待ちでした。

私が食べたのは、「味玉煮干中華そば こいにぼ」です。(800円)
IMG_1305.JPG

トッピングは味玉の他に、チャーシュー、メンマ、ネギ、そして麩。
麺はストレート麺でした。

黒っぽい色の濃厚煮干しスープは、煮干し好きにはたまらないですね。
本場・青森で煮干しラーメンの有名店に何軒も行っている私でも満足の一杯でした。

ちなみに煮干し中華そばのメニューには「こいにぼ」の他に「あっさり」もあります。
IMG_1304.JPG

今度は、「煮干し油そば」を是非食べてみたいです!

IMG_1306.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しらたま

近所なので、何度か行ってます。仙台では珍しいラーメンですよね。
by しらたま (2016-11-03 06:52) 

ガッキー

☆しらたまさん 
近所でしたか。それはうらやましいです。
仙台でここまで本格的な濃厚煮干ラーメンが食べられるのは、うれしいですね。
by ガッキー (2016-11-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0