SSブログ

キリンビール工場のショップへ [ビール]

2ヵ月ほど前、仕事で仙台港の近くへ行った帰り、キリンビール仙台工場に寄ってみました。
工場のショップに行けば、何かそこでしか買えないものがあるのではないかと思って…

工場の中には、ビールジョッキ型の電話ボックスがありました。
DSC_2684.JPG


工場のショップで買ってきたのはこちら。

キリンビール工場限定「一番搾り ビールゼリーチョコレート」(アルコール度:1%未満)です。
IMG_1269.JPG

パッケージには
スイートチョコにビールのゼリーを詰めました。
ビールゼリーのうま味と、香り高いチョコレートが素敵なハーモニーを奏でます。
ビールとチョコレートがつくり出す味覚をお楽しみください。
と書かれていました。

IMG_1272_.jpg


まだ私はビール工場の見学はしたことがありませんが、一度してみたいですね。
そして、できたての生ビールを飲んでみたいものです。




キリン一番搾りと言えば、「〇〇づくり」の名前で「47都道府県の一番搾り」も作られています。

今まで私が飲んだことがあるのは、北海道づくり、青森づくり、秋田づくり、岩手づくり、仙台づくり、山形づくり、福島づくり、取手づくり、千葉づくり、東京づくり、横浜づくり、神戸づくり、熊本づくり の13種類です。

こちらが先月に全国発売された「熊本づくり」です。
IMG_1289_.jpg

「熊本づくり」の1本につき10円が、熊本地震の被災地の復興支援策に活用されます。

IMG_1290_.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0