SSブログ

佐々木家のまぜそば [グルメレポ【岩手県】]

岩手県盛岡市津志田にある「佐々木家 盛岡南店」の前を通ったら、「まぜそば」のノボリを発見!

佐々木家は、秋田に1店と盛岡に2店ある家系ラーメンの店で、以前何度か行ったことがありますが(以前書いたレポ記事はこちら)、まぜそばは今までなかったので、食べてみました。(訪問日 12/14)

こちらがその「まぜそば」です。(税込み864円)
DSC_0130_.jpg

トッピングは、刻みチャーシュー、万能ねぎ、メンマ、揚げ玉、刻みタマネギ、魚粉、そして卵黄。

食べるラー油も別皿で出てきました。これを入れると、また違った風味を楽しめました。


DSC_0127.JPG


私は家系ラーメンは好きなのですが、ここのラーメンは最近はあまり食べなくなりました。
でも、このまぜそばは美味しかったです。是非また食べたいですね。

DSC_0131.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0